古賀淳也 現役引退のご挨拶

長きに渡りご支援、ご声援をいただいた皆さまへ 

先に出た報道等でご存知の方も多いと思いますが、自らの言葉で皆さんにお伝えをしたくてキーボードを叩くことにしました。

2024年3月に行われました国際大会代表選考会をもちまして、競泳選手としての活動を引退いたします。
幼少の頃から選手としての活動を応援してくださった、所属スクールである埼玉スウィンスイミングスクールを始め、たくさんの企業と個人の方々からご支援とご声援があってこその競技生活でした。
多くの名選手達が躍動し競い合ったこの時代に日本国内のみならず世界のライバル達と競技活動が出来たことを心から幸せだったと感じています。

今後は、埼玉スウィンスイミングスクールのアドバイザーとしてお世話になりながら、様々なイベントや水泳教室等を中心に、自身の経験や技術と、泳ぐことの楽しさをお伝えできればと思っております。
お声をかけていただければ、全国各地どこにでもお伺いし、語り、楽しい泳ぎを一緒に広めていきたいと思っております。
また、水泳に限らず私自身も様々なスポーツを体験しながら、からだを動かすこと、スポーツの素晴らしさ等スポーツ全体を盛り上げるお手伝いを、微力ながら行っていきたいと思っております。
その他、以前から細々と行っていた練習道具の開発やジュエリー制作も引き続き行っていく予定でおります。 

最後になりますが、今まで競泳選手としての古賀淳也を応援してくださり本当にありがとうございました。
競泳選手としての活動は一区切りをつけますが、今後の活動も引き続き応援していただけますと大変嬉しく思います。

2024年4月15日

競泳元日本代表 スウィンSS所属 古賀淳也 

 

※もし、ご依頼等がございましたら、長年ともにしてきました下記山本までお問い合わせ下さい。yamamoto@thefirst.co.jp

上部へスクロール